4月の営業日
_ 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11

の日は休業日です。
全ての業務をお休みさせていただきます。


ワイドミラーQ&A


当店に寄せられたよくある質問を、Q&A形式でご紹介します。
ご質問・ご相談はメールでも受け付けております。
◆ 製品に関するご質問
Q. どの色がオススメですか?
Q. 曲率はどのくらいですか?
Q. 曲率1000Rと600Rの違いがよくわからないのですが?
Q. アスフェリックの生産もできますか?
Q. 適合にないミラーの生産は可能ですか?
Q. 車検対応ですか?
◆ 納期に関するご質問
Q. 納期はどれくらいですか?
Q. なぜ生産に時間が掛かるのですか?
◆ 決済に関するご質問
Q. 支払い方法はなにがありますか?
Q. 支払いは先払いですか?
◆ メンテナンス・保証に関するご質問
Q. 親水加工ミラーのメンテナンス方法は?
Q. 純正ミラーと交換で取り付けても大丈夫ですか?
Q. 一年保証とはいつから一年ですか?
Q. 貼り付けようとしたら、割れてしまったのですが。


◆ 製品に関するご質問

Q. どの色がオススメですか?

A. 基本はブルーになりますが、お客様の用途に応じてお選びください。

ブルー:とにかく防眩効果が欲しい方。高級感を出したい方向け。

パープル:防眩効果は欲しいけど、夜間も見やすくしたい方。お洒落に決めたい方向け。

ゴールド:雨の日や霧の日も見やすくしたい方向け。

クローム:通常ミラーに近い感じにしたい方向け。
Q. 曲率はどのくらいですか?

A. 曲率は1000Rです。よりワイドな600Rでの生産も承りますので、お気軽にご相談ください。
※一部車種につきましては、純正ミラーの曲率がきつい、ミラーが小さく1000Rではワイド感があまり得られにくい等から600Rになります。
Q. 曲率1000Rと600Rの違いがよくわからないのですが?

A. 曲率1000Rですと、装着後も違和感なくご使用いただけます。
通常ミラーがかなり見えにくい場合や、大きな違いがほしい場合は、よりワイドな600Rをお奨めします。
Q. アスフェリックの生産もできますか?

A. いいえ、アスフェリックの製作は出来ません。
Q. 適合にないミラーの生産は可能ですか?

A. 適合にない車種や、純正でないミラー等も製作可能です。その際、型データが必要になりますので、装着したいミラーをお送りください。ワイドミラーの生産が完了しましたら、お返しいたします。
Q. 車検対応ですか?

A. はい、車検対応ですのでご安心ください。



◆ 納期に関するご質問

Q. 納期はどれくらいですか?

A. 基本的には受注生産になり、約2ヵ月で納品になります。※工場の状況により予定より遅れる場合もあります。
在庫がある場合は、5営業日以内に発送いたします。
Q. なぜ生産に時間が掛かるのですか?

A. カラーミラーは均一な色出しが難しく、大量生産するためには高い技術力が問われる製品です。当店ミラーは、確かな技術を身につけた職人により、 ガラスの切り出しから研磨〜曲面加工〜ミラー蒸着まで、 一枚一枚丁寧に手作りで仕上げていますので、お時間をいただいております。




◆ 決済に関するご質問

Q. 支払い方法はなにがありますか?

A. 代金引換、クレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。
Q. 支払いは先払いですか?

A. 誠に申し訳ございませんが、オーダーメイドですので、先にご決済いただき、確認ができましたら、生産の手配をさせて頂きます。ご理解の上、ご注文ください。



◆ メンテナンス・保証に関するご質問

Q. 親水加工ミラーのメンテナンス方法は?

A. 油分の付着などで親水性が弱くなってきましたら、以下の作業を行ってください。

1.中性洗剤を付けたウエスでミラー面を綺麗に拭き上げます。
2.水で綺麗に洗い流します。
3.太陽光で3時間ほど乾燥
4.親水効果復活!

【注意事項】
・乾拭きはしないようにしてください。
・研磨剤入りの汚れ落とし等で磨きますと、親水効果がなくなってしまいますのでご注意ください。
Q. 純正ミラーと交換で取り付けても大丈夫ですか?

A. WIDeREDワイドミラーは、純正ミラーの上から貼り付けることを前提としております。純正ミラーと交換でお取り付けされる場合は、自己責任にてお願いいたします。
Q. 一年保証とはいつから一年ですか?

A. 当店より商品を発送した日から一年間有効です。保証書は同封しておりませんが、お客様のデータは、当店で厳重に管理しております。
Q. 貼り付けようとしたら、割れてしまったのですが。

A. お客様の過失による破損は保証対象外になります。
説明書をよくお読みいただき、必ず付属の吸着盤を使い、貼り付けてください。また、接点のない部分を強く押すと、破損の原因になります。

※運送時の破損以外の破損は保証対象外になりますので、ご注意ください。


その他のワイドミラーについてのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
お客様がご納得されたものをご提供したいと考えておりますので、スタッフが丁寧にお答えします。

お問い合わせ時は、下記内容をご記入ください。
-------------------
・車種、年式、型式
・お問い合わせ内容
-------------------

お問い合わせフォームはこちら